相変わらずチャートを見ております。w(クセクセ・・・クセが凄い

私は専業トレーダーです。

なのでこれも日課のようなものですね・・・

放送中にもよく問われる「専業」という言葉。。。

皆様は専業という言葉にひょっとしたら憧れを持つのかもしれませんが

実は非常に厳しい世界で、負ければ終わりが待っております。

肉体的には問題ないのですが、精神的には相当なものがあります。

中途半端な判断が、直接自分のお金を削りとっていくのですから・・それはもう・・・やばいですよ。

簡単に専業と口走る人がいますが・・真剣に考えればすぐに答えはでます。

甘い気持ちで何も考えず専業という言葉を軽々しく口にできないと言う事が・・・



専業になると決めたらどのような計算が必要なのでしょうか?

遊びのトレードならぜんぜん関係ないのですが、それで生計を立てていくとなると話は別問題です。

世界トップレベルの人が年に叩き出すリターンがどのくらいか知っておりますか?
(是非・検索してみてください

例えば・・・1000万が財産の全てで、全額突っ込んだとして、どのくらいのリターンが必要なのか?

是非、計算してみてください。10年耐えれますか?5年耐えれますか?無理ですよね。

ただ、貴方が宇宙1のトレーダーなら大丈夫なのでしょうが・・

それとも、極限に生活レベルを引き下げてまで勝負しますか?年金を払わないとか・・・

現状維持では駄目なんです。。。それではただの引きこもりニートなだけです。

結構・・・甘くない世界なんですよ・・・ね。。。

かなり厳しい事を書いたかもしれませんが、もちろん例外のパターンもあります。

誰よりもチャートを見て研究する、そして誰よりも好きだ。

そんな人のみが

この門を叩けるのではないでしょうか。


人気ブログランキング